久しぶりの更新と物欲

 しばらく書き込みをしてませんでしたが、そういう余裕がない&ネタがない&軽いネタはtwitter行きという様々な理由で止まってしまいました。今日で10月も終わり(!)なので、1回/月くらいはエントリしないとね。

携帯秋冬モデル

 各携帯キャリアから新作発表がありましたが(ドコモのぞく)、世間の評価はどうなんでしょうねー?auはPC接続のデータ通信定額を打ち出してきましたね。もともと通信制限していて、かつインフラ強化に積極的でなさそうな気がするのですが、大丈夫なんでしょうかね。emobileとの2台持ちの方が良いかも、と思ってしまうのがなんともアレですが新しいプランを提供してくれるだけでも評価に値するんでしょうね。
 ソフトバンクは結構面白い、というか勢いがあるのかな。なんか色々チャレンジしてる感じでしょうか。スペック的にも面白いですよね、ハーフXGA画面とか(買うかどうかは別として)。iPhoneも日本のケータイキャリア的なアプローチで機能強化を図るのも、ユーザーニーズに対応してるんだな、という気がしました。
 さて、ドコモは何やらラインアップ&端末番号が新しくなるようですが、よく分かりません(^_^;。全部でてから、のんびり見ることにします。というか、905iで特に不満がない、というのが一番の理由ですが。昔は新機種発表にwktkしてましたが、最近は冷静に見るようになりました。

iPod 4Gが便利な件

 外出時におけるtouchの出番が減りました(^_^;。だって4Gの方が持ち運びが楽なんだもん。小さいながらビデオが見られるのは結構便利なものです。といっても、touchも画面が大きくて色々便利なので手放せないです。

物欲

 しばらく新しい小型端末の購入意欲が無かった(treo proは気になったけど)のですが、某所で現物を色々触らせてもらったら、久しぶりに物欲が沸いてきました。いやー、前面QWERTYキー付きの端末って良いな、やっぱり。あと、携帯電話でのtwitterに限界を感じた瞬間でもあったわけですが(笑)。
どうしたものか、絶賛検討中(汗)。 いっそのことキャリア変えるかなー、でもなー(悩)。