2008年の総括

 今年も1年が過ぎようとしていますね。年々時が過ぎるのが早く感じる今日この頃。あと数日ありますが早めに1年を総括しておこうと思います。といっても今年はあんまりエントリがない(書き込みが少ない)ので内容が無いんですけどね(^_^;。

今年のデジモノ物欲

 今年購入したものとしては、PCではtx2005とLOOX/U40、小型端末はi780T-Mobile G1そしてXperia X1、携帯電話はなし。その他iPod touch(1G)、iPod nano(5G)のほかMVPenも購入しましたね。自分としては多い方かなぁ?とくに後半のラッシュのような物欲はなんだったんだろう? なぜか気を失うことが多かったような気がしますが、たぶん、気のせいです(^_^;。 

アナログ的ネタ

 あまりエントリをしませんでしたが、あいかわらず、バイブルサイズの手帳、A5ノートをメインに超整理の概念を取り入れてやっています。情報管理的なものとしては、アナログとデジタルの狭間で悩む日々は続いていますが、来年もそれは変わらないでしょう。

その他

 はてなへのエントリが減ったのは仕事が忙しかったせいもあるんですが、書き込みが減ったのは間違いなくTwitterのせいですね。ちょっとした小ネタなんかは、つぶやいておしまいという状況。来年はどうなることやら(いちど手を抜き出すと止まるのが難しい人間の性)。

 ただ、総括すると楽しいモバイルライフを過ごすことができたと思います。直接色々お世話になった方、サボり気味なこの場所にコメントしたりトラックバックしていただいた方々など、すべての人に感謝感謝です。