BlackBerry Boldを使う

 前のエントリでも書いたとおり、4月のBBB再販の次の日にはBlack Berry Boldを入手しておりました。
もともと、発売前のホットモックを触ったときに良さそうだなー、と思っていたので販売中止の間は「早く買っておけば良かった」と思うことしきりでした。
 入手してからしばらく触っていますが、まだまだ使い方に慣れていないので、WEB上の情報を参考にしながらボチボチやっていこうと思っています。ただメール設定とGoogle系のアプリ(mapとかsyncとか)を入れただけで、早くも手放せなくなりました。もはやi-mode端末でなくても(i-modeメールアドレスを捨てても)いいかな、と思わせるほどです。
各種メールのプッシュ化がこれほど便利だとは使うまでわからなかったです。いままで、いかに「メールを見るためにPCを立ち上げる」ことが手間の掛かる行為であったか、というのを実感しました。

あと、最近のお気に入りはチャージングポッドに置くとデスクトップクロックになること。デフォルトはアナログ時計ですが、私は下の写真の通り、大きめのデジタルクロックにしています。こいつのおかげでデスクの上に別の時計を置く必要がなくなりました。