気になっていた小物をハンズでゲット

 とても久しぶりに、横浜に行ってきました(4年ぶりくらい?)。久しぶりなので記憶を頼りにぶらぶらしてきましたが、前と変わらない場所にハンズがあったので、各フロアを眺めてきました。案の定、文具コーナーで物欲、物欲(笑)。

BOOK STOPPER

 本を開いた状態のまま、手を離して作業できるためのグッズです。昔にレビュー記事を読んで、欲しいと思っていたのですが何となく買わずにいたものです。現物を見たら我慢できずに2個購入。↓の写真の通り、ぶっちゃけ「洗濯ばさみ+電池」と思わないわけではありませんがw、他にこういうグッズがなかったのでアイデアの勝利でしょうか。


1個840円というのがネックですが、使ってみると本を参照しながらキーボードを打てるので、とても便利です。ちなみに購入するなら2つ買った方が吉です。↓のように、2個だとしっかりと開くことが出来ます。

アマゾンでも売ってますね。

ブックストッパー

ブックストッパー

MONO ZERO(極細ホルダー消しゴム(ノック式丸型))

 細いところもきれいに消せるペン型の消しゴムです。なんか妙に欲しくなったので。耐久性がやや不安ですが、しばらく使ってみましょう。ペン型なので、他のペンと一緒に細身のペンケースに入れたり、手帳のペンホルダーに入れるということもできますね。