iPhone用ケースを新調(Sumajin INK ABS Hard Case)

 iPhone 3GSを購入して以来、ますますiPhoneの使用率が上がってる今日この頃ですが、久しぶりにケースを交換してみました。いままではgriffinのマクロレンズ付きのケース(Griffin Technology Clarifi for iPhone 3G)を使って満足していたのですが、なんとなく裸で運用してみたら結構良さげだったので、しばらくケースなしで使ってみたものの、やっぱりなんかケースが必要だと感じたので、もっと薄くて軽いカバーを探して↓を購入してみました。

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GS Black

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GS Black

 使ってみた感じは、マットでしっとりした手触りでシリコンと違ってベタベタしないし、指紋がつかないので良い感じです。ちょっと安っぽい感じは否めません。それと液晶側まで出っ張ってないので落としたときに液晶保護はできそうにないですね。

でも、実は良かったのは本体よりも、付属でついていた液晶カバーフィルムでして(笑)。3GSは特殊コーティングされているので、今まで液晶カバーを付けずに使ってましたが、せっかくなので付けてみたらこれがとても綺麗に貼ることができました(過去、いろいろな端末に貼ってきましたが最高に綺麗に貼れました)。
ボタンや受話スピーカー部分の切り込みも正確でズレがありません。手が湿っていると少し滑りが悪くなりますが、手が乾燥しているときはシートなしの時より快適です。指紋も付きにくく拭いたらすぐ綺麗になります。
これだけでもお勧めです。