これは喜ぶべきなのか、否か(iモード.net モバイルアプリ)

 Docomoスマートフォン対応の答えが、iモード.netという微妙なもので(Pushでメールが来ない)、ずーっと残念に思っていたのですが、少し前進(?)したようです。

iモードメールが使えるT-01A向け「iモード.net モバイルアプリ」(ケータイWatch)

iモード.net モバイルアプリ」は、端末にプリセットすることでブラウザを介さずにiモードメールが利用できるアプリ。「iモード.net」の利用料のみで利用できる。


ブラウザを使わずにメールのやり取りができるようになるのは、嬉しいし、今後BlackberryAndroidにも展開してくれると嬉しい限りです。

しかし、『iモード.net モバイルアプリ」を利用する場合は、スマートフォンで利用している通常の回線契約に加え、iモード契約と「iモード.net」への申し込みが必要となる。 』というのは、何かの冗談なのでしょうか?

 なんというか、Docomoのヤル気が垣間見られて、なんだかなぁ、と思います。