Intel 2700Gの凄さ

mat462005-01-11


 X50にはintelの最新グラフィックチップ2700Gが搭載されています。このおかげでbetaplayerなどでの動画再生機能が高いわけですが、3Dも結構強いです。

 id:KOTETUさんのところで紹介のあったのが、このグラフィック性能を発揮したサンプルファイルです。

  http://www.powervr.com/Downloads/Demos/index.asp

 X50ユーザーの方は是非ご覧ください。驚きますよ!私は思わず「すげぇ・・・」と絶句してしまいましたから。こんなグラフィックレベルでゲームができればPPCの歴史を塗り替えるといっても過言では無いかもしれません。

 ところが今のところX50専用(intel 2700G搭載のPPCが他にない)なので他の方は見ることが出来ません。ということでX50のすばらしさを広く紹介しようと思って手持ちのDVで動画再生してる所を撮影(^_^;してみました。適当に撮ったので手ぶれやフレームがおかしいですが、あしからず。あ、あと画面上の赤い点滅はビデオカメラのランプの写り込みです(ヘボ)(^_^;。

 なんだかんだ言って2ファイルで20MBくらいになってしまったので、適当なアップローダーを探してきてアップしました。しばらくしたらログ落ちすると思うので、見たい方はお早めに(^_^;)。

  http://uploader.zive.net/50/

 ここの1948.zipです。

なお解凍時に必要なパスワードは「x50」です。


【追記】
 直リンクだと行けないようなので、ちょっと修正してみました。これでどうかな?

【追記2】
 えー、上記のアップローダーは混んでるみたいなので別の所にアップ

http://douga.sakura.ne.jp/uploader2/upload.html

ここのup4566.zipです。上記と同じものをアップしてるのでパスも同様。
 それにしてもアップローダーって初めて使うんですけど、こんな適当にアップしていいのかな?アップローダーリンクというサイトから適当にチョイスしているんだけど。