今なぜかiPod

mat462005-01-21


 えー、職場のマカーな後輩がiPodを売ってくれるというので、思わずゲットしちゃいました。この時期shuffleではなく、miniでもなくて第4世代のiPodです。
 普段はMP3プレーヤー兼FMラジオとして「iAudio 4」の256MB版を使っていますので、プレーヤーはいらないと思ってたんですけど、周りの評判は良いので一度は使ってみたかったのです。

 まだ使って数時間しかたっていませんが、これは素晴らしい買い物だったと確信しました(^^)。とにかく便利です、音楽を携帯しようという気になります。本体の出来の良さもさることながら、iTunesの便利さとiPodとの軽快な連携が「音楽を持ち歩く」爽快感をもたらしてくれるようです。
 仕事場ではPC内にあったMP3ファイルを取り込んで聞いていたのですが、家に帰ってさっそく手持ちの音楽CDを片っ端からインポートしています。明日はTUTAYAにいってCDを沢山借りてこようと思っています。

 学生時代はCDショップでバイトをしていて、それこそ毎日沢山の音楽を聴いていたのに、社会人になってからはめっきり音楽を楽しむことが減ってしまいましたが、iPodはそんな楽しさを思い出させてくれたようです。

 一番の問題は・・・shuffleも欲しくなってしまったことかな(^_^;。