X50vROMアップデート&環境見直し&謎のモード

 各所で記事となっていましたので、うちのX50vもアップデートすることにしました。ついでに環境構築やり直しに着手しようかと考えてます。

 ところで、ROMアップデートした後に一気にTODAYアプリをインストールしたらフリーズしやがったので(^_^;。ハードリセットしようとおもって電源ボタン+リセットをかけたらなんと「Diagnostic mode」というのがでてきて「なんじゃこりゃ?」と思って説明(英語)を読もうとしたらいつのまにか起動画面になってしまいました(結果としてソフトリセット)。初めて見る画面だったので写真を撮れれば良かったのですが、急なことで撮影できませんでした。その後いろんなボタンを押しながらリセットしてみるものの、それ以降は再現できませんでした。

 別にだからどうだってことはないのですが、何となく気になります。どなたか同じような現象に遭遇した方はいませんか?