日本代表、壮行試合(対シリア)を3−0!

 さっきまでTVで観戦していました。結果としての3−0は前回に引き続き良かったと思います。これだけ攻撃の形が作れれば本番でも点が取れる雰囲気が出そうです(^^)。
 ただ守備の方はちょっと不安かな。とくに前半は危ない形もあったので、集中力が高まっているW予選だと一発でやられちゃう可能性もあります。個人的には宮本よりも松田の方がいいかな、と思います。宮本はクレバーなプレイができるので組織的な守備のリーダーとして適しているとは思いますが、W杯予選とかって体力勝負の所がある(戦術より力)ので、フィジカルに強い松田の方が良いような気がしています。

 いずれにしても、日本の中盤は誰が出ても他国より強そうだし、あとはFWが好調なら予選突破の可能性はグンとアップしそうです(でも油断は禁物)。

 さぁ、次は対北朝鮮戦(W杯予選本番第一試合)だ!