とりあえず・・・

 部屋の掃除はちゃんとした(^^ゞ。んでもって、紙の資料の整理の段階で疲れた。いわゆる超・整理法といわれるやり方(押し出しファイリング)をやっているのですが、次から次へと書類があふれてる・・・。ちゃんと捨てないとだめですね。しかも普通には捨てられない仕事用の書類なんかはシュレッダーをかけなきゃならないので面倒です。

やっぱり紙のデジタルデータ化を考えようかな・・・というわけで気になるのはScanSnapです。先日、新宿のヨドバシに行ったら展示されていて小さくて良いな、と思いました。
 実は2世代前のヤツを使っていたんですけど、手放しちゃったんですよね。そのときの仕事はデータの蓄積より処理のスピードが命だったものですから。でも今なら、もっと有効に使えるかなーなんて気がします。

FUJITSU ScanSnap fi-5110EOX

FUJITSU ScanSnap fi-5110EOX

上記の新型のEOX2がいいかな、やっぱり(なんか買う気満々(^_^;)。