Windows Mobile 5.0の発表

mat462005-05-11

 もう、各所で紹介が沢山あったので皆さんご存じだとは思いますが、PPC向け新OSが米国で発表されましたね。様々な改良が加えられていますが、どうなんでしょう? 重いOSになってないと良いけど。
 余り色々な機能を入れられても、そのせいで起動や動作が遅くなってしまってはPDAとしては失格かなぁ、と思います。PIMやAddress帳としてPDAを使う際には、キビキビした動作が一番求められるんじゃないかと思います。そういう点ではPalmOSは非常に軽快な動作で良いなぁと感じます。
 使用PDAは、現在の所はOutlookとの同期が容易なPPCがメインになっていますが、なかなか絞りきれないところです。