王様のブランチでM1000

mat462005-05-28

 さっきTVで王様のブランチを見ていたら、携帯とデジカメの特集があったのでみていたら、ビジネスFOMA M1000が出ていました。

 写真では見てチェックしていましたが、動いているところを見るのは初めてでした。思ったよりも小さくて持ち安そうでしたが、タップしづらそうでしたね(^_^;。ウェブブラウズは結構早そうな気がしたんですが、あれが本当ならウェブ閲覧用の携帯端末としては良さそうです。

 でもやっぱりスルーかなぁ、理由は・・・

  • 電話とPDA両方使うには電池が持たなさそう
  • あれぐらいの大きさならキーボード付きじゃなきゃイヤ

 まず電池が持たないと使い勝手が悪いかなぁ、と。予備バッテリとか持つくらいなら最初から携帯とPDAの2つを持っていた方が精神的に安心です(バッテリーの残量を気にしながら通話したりするのはちょっと・・・)。
 あとはやっぱりキーボードが欲しいですね。使い勝手がずいぶん変わります。もしキーボードがないなら、もっと薄型軽量でなければ持ちたくないです(X50vは、その点合格)。

 最近の持ち物は携帯は必須として、TPOに合わせてX50v、C-860、両方というように持っていくものを変えています。