Xda IIsセットアップ中♪and X50と比較

 充電も完了したので、セットアップを開始しました。id:asterix_obelixさんの所はspbDiaryがインストールできなかったようですが私はできました。でもその後DateTodayを入れたら完全に固まって(^_^;、ハードリセット。というわけで日本語化からやり直し〜。Asukalさんの所を参考にExtendedROMをいじっちゃおうかなぁ、という誘惑と戦っています。とりあえず早く環境構築したいと思います。

 インプレはまた明日にでも書くつもりですが、やっぱり良い機械です。特に最近はX50もRealVGA化せずに使っていたのでクリアタイプにすれば、ほとんど違和感なく移行できそうです。ところでX50と比べると、筐体のサイズの微妙な違いで感覚がかなり変わるもんだと思いました。横幅は数ミリだけXdaが短く厚さは数ミリXdaが厚いのですが、Xdaの方が扱いやすいです。たぶんほどよい厚みと横幅が絶妙なのだと思います。あとボタンが押しやすい位置にあるのも使いやすさを促進しているような気がします。