Xda IIsと格闘中

 昨日から環境設定をしているのですが、なかなか終わりません。メモリに余裕があるためアプリを何でもかんでも入れようとしているのが悪いのでしょう(^_^;。
 せっかくなのでPPC環境の見直しを考えてみようと思います。

とりあえず昨夜から触っていて気付いた点

  • キーボードの数字の配列はやっぱり電話

 キー入力自体は特に問題がないのですが、数字を打つときに違和感を感じたのでなんでかな?と思ったら、数字配列が「電話」なんですよね。つまり、
123
456
789
0
となっているわけです。どうしてもキーボード感覚で数字を探す癖が抜けないのは仕方ないですね(^_^;。

  • USBチャージとActivesyncの注意点

 この端末はACアダプタなしでも、USBクレードルからチャージができる見たいですが(ランプがつくので充電しているのだと思う)、バッテリー残量が低いとActivesyncが上手くいかないようです。デバイスを認識してくれません。ちゃんとACを繋げるOR充電をしっかりした後接続する、と上手くいくので、たぶん原因はバッテリー残量かな?と。ということはサードパーティ製のsync&charge巻き巻きケーブルにも影響があるのかな?
 コチラのPCの問題でActivesyncできない可能性もあるので断定はできませんが・・・どうなんだろ? 気付いたら教えてください>id:asterix_obelixさん