Xda IIsインプレ(ハードウェア編おまけ)

 昨日のエントリでハードウェア関連のインプレをしてましたが、抜けがあったので補足します。

  • 内蔵カメラ

 存在を忘れるほど、しょぼいカメラですが(^_^;、実際使い物になりません(オイ)。いちおうVGA(640×480)で撮影できますが、カラーバランスがおかしくシャープネスに乏しいです(いくつか調整機能はある)。
 またマクロ撮影モードがないので、カメラをメモ代わりに使うこともできません。細かい文字などを撮影しようとするとボケます。まぁ、あればあったで使う場面もあるかもしれませんが、積極的には使用しないと思います。ケータイのカメラの方が高性能だし。

  • イヤホンジャック

 ヘッドホンを刺そうとして気付いたんですが(aviさんの所にエントリありましたね(^_^;)BlueAngelのイヤホン端子は一般的な3.5Φでは無く2.5Φなのですね。つまり一般的なヘッドホンは使えないと言うことです。まぁ付属のヘッドホンがある(音質は良いとは言えないけど悪いとも思わない)ので問題はないですが、ちょっと不便でしょうか。

本日、X50vと並行的に使ってみましたが、特に問題はなさそうです。したがって本格的にメインマシンとして使用すべく、さらなる環境構築を始めたいと思っています。