Xda IIs関連を充実させよう

mat462005-06-11

 購入以来、Xda IIsを使っていますが、充分にメインマシンになりそうなので、投資を始めることに決定。

 もともと私の使い方だと、あまりバッテリーは気にならないんですが、やはり換えが1つ欲しいなぁ、なんて思っていると、なんと、タイムリーなことにPocketgamesさんの所で大容量バッテリーが入荷してました!(先日OFFで皆リクエストしてましたもんね(^_^;)。しかも標準と同サイズ品とより大容量の品と2種類用意されています。どちらにしようか迷いましたが、ケースとかの兼ね合いがありますので2400mAhを注文しました。これで長時間運用も問題なしです。気になった方はコチラから♪

Mugen Power for Xda IIs

  • 液晶保護シート

 iPag h2210と同サイズらしいので、店頭で購入しようと思っていたんですが、暇が無くてやはりポケゲーさんところで購入。透明度が高くクリアなSuper Protecterと写り込みが無くスタイラスのタッチが良好なEasy Protectorの2種類がありますが、先日OFFで試させてもらったらEasy〜が良い感じだったのでこちらを選択。
Easy Protector(XDA IIs/2210)

  • ケース

 今、悩んでいるのがケースです。個人的にはハードケース(アルミケース)が好きなのですが、Xda IIsはボタンが多くスライド機構のため色々考慮事項が多いような気がします。
Metal Deluxe Case for XDA IIsは閉じた状態だと前面のアプリケーションボタン×6が全滅するのでNG。
 やはり縦型で革製かなぁ、というわけでCovertec XDA IIsにしようかと思ったんですが、写真を見ると固定方法がキーボード上部に固定用の透明シートが見えます。これだとキーが打ちにくそう・・・。というわけで保留。
 色々海外サイトを調べてみたのですが、今のところ一番良さそうなのはSena Casesのケース(Case for Xda III)です。これもキーボード部分に引っかける固定方法のようですが、ケースを外さずにシンクできるのは便利そうですね。日本から購入できなさそうなのが困りものです。どうにかならないかな。

 いずれにしてもケースについては、しばらく検討してみようと思います(それまでは付属のケースでごまかします。といっても、そのうち落っことしそうな気がするので早めに決めたいところです)。