iTMSを試す

 昨日のニュースで話題になっていましたが、日本でもいよいよ、iTunes Music Store(iTMS)が始まりました。

「iTunes Music Store」の国内サービス開始(AV Watch)

国内最大のミュージックダウンロードストア。(Apple)

まだ、すべての会社が参加しているわけではないようですが、100万曲を超える楽曲を購入できるようです。また、iTunes独自のコンテンツも用意されているようです(ライブ盤とかBoxセット)。
さて、1曲150円が安いか高いか、は個人の判断に任せるとして、もともと使い勝手の良いiTunesで気軽に購入できるのは、とても便利です(^^)。
 アルバムまではちょっと、という時には1曲だけ購入できるのも、やはり便利でしょうね。
 そして買ったらすぐiPodへ転送されるので音楽を持ち歩くのも簡単、簡単

 これは流行りそうな予感がします。私自身、結構利用することになりそうです。とりあえず購入したのはDef Techの「My Way」です。この曲はヨコハマタイヤのCMソングですが、メジャーレーベルからの発売でないのでTSUTAYAでレンタルできなかったので、iTMSで購入できて良かったです。