nanoきたよ

mat462005-09-09

 さすが東京近郊だけあって、注文から配達まで超特急!(あぁ東京在住で良かった)。というわけで無事 iPod nano 4G(白)をゲットしました。

 細かいレビューや写真は後回しにしてファーストインプレッションから。
kaduuさんの所の写真で期待感は高まるばかりでしたが、いや噂に違わぬ小ささと薄さ! こりゃ感動ものですね。しかもこれだけ小さいくせに、ふつうのiPodと全く同じ操作性(^_^)。これまた感動! しかもこの小ささで4Gもの大容量とは驚くしかありません。
 音質はそれほど良いとは思いませんが、ひどく悪いとも思いません。そもそも電車や移動中など雑音の多い環境で聞くことの多いポータブルオーディオにとっては、充分な音質だと思います。
 それにしてもやはりiTunesとの連携は最高ですね。音楽を気軽に楽しむ環境を提供する、という明確なコンセプトを完全に達成しています。この辺が制約だらけで使うとストレスを感じるSONY製品との差なのでしょう。