nanoレビュー

 これ書いてたら2回も消えて、意気消沈しつつ、3度目のチャレンジ(^_^;。しばらく使ってみましたので写真も含めてレビューしてみます。みなさんのブツヨクを刺激できれば幸いです(笑)。
■本体(軽くて小さい)
W31CAとの比較


いかに薄いか、わかっていただけたでしょうか(W31CAの液晶側だけよりも薄い!)
ZAURUSとの比較

これ、nano発表前だったら「フェイク」だと思われるかも知れませんね。

■操作性(従来機と変わらぬ快適さ)
 こんなにも小さい割には、クリックホイールもしっかり動くし、スライドロック機構も備えています。

■綺麗な液晶、共通のドックコネクタ
 小さい液晶ですが非常に綺麗です。カラーなので視認性も抜群。

 ドックコネクタはすべて共通なので、ALTEC LANSINGの「in Motion」にも、ちゃんと刺さります(^_^)。

■おまけ(アームバンド)
 走るときに使おうと思っていたので、オプションのアームバンドを買ってみました。なんかマジックテープといい、本体の納め方なんかを見る限りはチープ感が否めません(^_^;。

■2台のiPodiTunesで管理する
 私はもともとiPod(20GB)を持っていたので、nanoと両立して音楽管理するにはどうしたらいいんだろう?って思っていたら公式サイトにちゃんと方法が書いてありました。これで一安心。

1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=300432

■総評
 とても(・∀・)イイ!!です。こりゃ買いですね。電池の持ちとか音質とか望めばきりがありませんが、ポータブルなミュージックプレーヤーとしては一つの理想型かもしれません。とくに小さいものが好きな人にとってはたまりませんよ。なんていったって大きなiPodとほぼ同じ動きをするミニチュアみたいなものですからねー。というわけで絶対ゲットしたほうがいいですよ>id:rie-zoさん(と、ブツヨクを促進するトラックバックを送ってみる(^_^;)
ちなみに最大の弱点は、小さくて薄すぎるので、どこに入れたか分からなくなってしまうことかもしれません(笑)。