LIFEBOOK P1510D改めFMV-P8210キター

 出張から帰ってきたら、色々とニュースがあったようですが、とりあえずiPod Videoは華麗にスルーして(^_^; 大注目なのが表題の通りLIFEBOOKの発売です(id:nmijiさんの所で知りました)。

富士通、重量約990gのキーボード付きタブレットPC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1013/fujitsu.htm

もともと、韓国でLIFEBOOK P1510Dとして発売され、id:Star-Moさんの紹介で、気にはなっていたましたが、少し前からUSやUKでも売られるようになり、Reviewがちらほらと上がっていました。

 で、がぜん欲しくなって、海外サイトの紹介記事を集めまくったり、購入先を探していたり(eXpansysはダメだった)のですが、いつか日本で発売されないかなーと思っていました。というのも、こんな写真を見つけたから(笑)。

右下の「made in Japan」に注目!

 どうせ、日本で作っているなら、そのうち発売されるだろうとはおもっていましたが、こんなにタイムリーに発売されるとは(^_^)。
 んで、HPで確認すると「法人向け」として販売される様子。さっそくFujitsuにTELしてみましたが、別に個人でも購入できるとのこと。ただし、店頭販売等は(その性格上)なさそうな話をしてました(買うならWEBかTELにしてくれとのこと)。

んー、というわけで購入に支障は無さそうだなぁ・・・。それにしても予算をどこから捻出しようかな(^_^;。