ZERO3発売日の悲喜交々

 本日は待ちに待ったZERO3の発売日でしたね。個人的にはスルーしていたのですが、さすがに今日は巡回先でも話題になっていたので気になってしまいました。
 無事にゲットされた方はともかくとして、あのサーバーダウン&セッション様の攻撃に耐えつつ、抽選というビックリ仰天な手法に倒れていった方々のご冥福をお祈りします(オイ)。
次の抽選は当たるとイイですねー>今回外れた方々。

 なんだか次の大量出荷は2月になりそうだとか・・・(細々と出荷は継続するみたいですけどね)。そのくらいの時期になったら欲しくなったりするのかな?今のところは音声通信回線は携帯(au)だし、通信回線はCFタイプのEDGEをつかっているのでZERO3の出番が無さそうです。でも色々考えるとあっても良いかなって思う時もあります。
 両方備えたスマートフォン的なZERO3は確かに魅力的なんですよね。いちいちカードを刺したりせずそのままで通信できて、たまに音声通話ができる。うん、便利。そもそも、仮にauW-CDMASIMカードを出してくれて携帯+PDAな1台が出ても、結局電池の問題で(電話の待ち受け時間を確保したい)あまりデータ通信などができないような気がします。動画を見たり音楽を聴いたりすればなおさらのこと。そう考えれば主回線(携帯)とは別に通信回線を持っておく方が有利、というか自然な流れかも。
 あとはPDAでも使えてPCでも使える環境があれば問題なしなんですけどねぇ。そうするとやっぱりBlueToothということになるのでしょうか? それさえクリアできればZERO3みたいな端末に手を出しても良いような気もする。あ、でも料金の問題がクリアできないか。なんだか料金体系が複雑で理解できないんですが、PCにも繋げると6千円くらいかかるみたいですね(^_^;。

 えーと、なんだか全くとりとめのない文章を書きましたが、要約すると「ZERO3を手に入れた人が羨ましいなぁ」という一言に尽きます(オイ)。