秀逸なキーボード

 W-ZERO3はスライド型のキーボードが備え付いていますが、これは見た目よりずっと使い易いです。使ってみるまでは、スライド式だし「Q」キーの位置が微妙だったりで、気になっていましたが最近は使っていてZaurusと同じかそれ以上の使いやすさかも、と思うようになりました。なんでかなぁと思いつつ巡回していたら、それを端的に説明している方(id:nabehisaさん)がいらっしゃいました。

PDAと海馬
W-ZERO3はメモ用途としても相当な実力者^^
http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20051221
1)メモ自体に入力、手書き、音声録音の3機能が混在可能!

2)打ちやすいキーボード

3)暗闇でも光る

4)机の上に置いて入力しても、ZaurusのSLシリーズとそれほど変わらない打ち心地。

 うんうん、その通りだと思いました。特に4)は意外な気がしますが、本当に大丈夫なのです。多分、液晶の視野角が広いからだとおもうんですが、私が最も懸念していた机についた時の入力のしやすさではZaurusに引けを取りません。まぁ、問題は液晶面が上になるため、周りの人から見られるという欠点もありますけどね(^_^;。