W-ZERO3はスマートフォン?ミニパソコン?どうでも良いけど人気は高い

 私はどう呼んでもイイと思います←オイ
どういう定義なのか良く分かりませんし、あまり追求する気もありません。今のところ、周りの人たちに説明する時は「WILLCOMPHSが内蔵されたPDA」と言ってます。面倒くさい時は「PHS京ぽん)のデカイやつ」とか言う時もあります(笑)。
 面白いのは周囲の反応。いままでX50v以来いくつかPDAを見せて色々と紹介しましたが、だいたいの反応は「すごーい、でも難しそう」でした。でもW-ZERO3はちょっと違っていて、

画面を見せると
「綺麗だなぁ」←SHARPの質の高い液晶+VGA表示が相まってかなり高評価
TCPMPで動画を再生
「すごい映画が見れるやん」←この辺のリアクションは前と同じ
PowerPoint Mobileでスライド再生
「これなら仕事で使えるなぁ」←Office2003のアニメーションがちゃんと動くので実は結構使える
Operaでインターネット
「すげーパソコンと同じだぁ」←Operaって所がミソです(笑)
電話できるよ
えー!これ電話??」←ここの反応がスゴイ

という感じで、いままでより食い付き方が違います(笑)。PDAとか知らない人にとってはカードの抜き差しの必要がないだけで、かなりハードルが下がる模様(^_^;。あとは報道の影響が大きいですね。18日に産経新聞で紹介され、それがYAHOOのトップトピックスで紹介されたために多くの人が興味を持ったみたいですね。「これって人気で買えないヤツでしょう?」「ちょっと見せて見せて」という声が聞かれました。違う部屋からわざわざ見に来る人までいたほどの人気です(^_^)。しかも中には「買ってみようかな」という人も。正直、Σ(゚Д゚;エーッ!って感じです(^_^;。これほど人気が出ていたとは・・・。もしかしたら、本当にこれは日本のPDAを取り巻く状況を一変させる契機になるかも知れない、なんて思いました。なぜなら、説明する時はPCとの違いを含めて言ったので結構デメリットを言いました(いつもの通り)。とくにある程度の環境構築が必要であること(標準のIEとかスケジューラは、ありえないと思う)は、ボロクソ言いました。それにもかかわらず欲しがる人がいたって事は、メリット>デメリットと考えたわけですよね? それが何とも嬉しかったのです。

思わず一人でしみじみと感動してしまいましたよ(^_^;。ついつい草葉の陰で泣いてしまいました(←これがオチですか?)