Battery MonitorはW-ZERO3に必須のアプリ

 いつもお世話になっているid:KOTETUさん謹製のBattery Monitorがver1.10になっていたのでさっそくインストールしてみました。

Battery Monitor ver.1.10
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1

このアプリの導入で、W-ZERO3で困っていた問題を2つ解決できます。

  • Today画面で左ソフトキーを押した再に、必ず標準のカレンダーが起動してしまうバグも修正されます
  • ダイアルアップ無通信時自動切断機能追加

 ソフトキーの問題は、特にPocketInformantなどをインストールしたときに反映されないというバグを回避できるので重宝します。
 無通信時自動切断機能は、通信状態をいちいち気にする必要が無くなるので、たぶんZERO3ユーザーの誰もが欲しいと思っていた機能でなないでしょうか。というわけでさっそく実験してみました。無通信と判定する時間の設定と、判定Byte数の設定がありますがデフォルトでやってみました。結果はバッチリです(^_^)。自動的に切断してくれることを確認できました。設定時間やbyte数はこれから検討してみたいと思います。
 いずれにせよ、とても有用なアプリの開発&怒濤のバージョンアップ、お疲れ様&ありがとうございます。>id:KOTETUさん