環境を再構築+ATOKの導入ほかいろいろ

 W-ZERO3 UtilityPlusという専用の素晴らしいアプリが出たおかげで、色々と環境を構築し直していたんですが、時間ができたので思い切って再構築をしてみました。
UtilityPlusのおかげで、手作業で行っていたレジストリ操作が簡単になりました。また、当初は色々な問題があって躊躇していたATOKの導入をしてみました。KOTETUさんのDefSIPChangerを活用することにより何の問題もなく快適に使えるようになりました。
 SpbPocketPlusもバージョンがあがっていることをTK109さんのところで知り、ついでに導入してみましたが、以前の不具合やもっさり感が快勝されているように思えます(まだ深く検証はしていないけど)。ランチャーソフトはdLaunchやcLaunch、bLaunchなどありますが、PocketPlusはアイコンの使いが容易な点とカーソルキーでちゃんと選択できるので縦型で片手操作をする際に便利なこと、見た目が良いことなど、多くの利点があります。
 Operaは正式版(build1613)を導入してみましたが、どうにも動作が重くてダメです。結局、前のバージョンに戻してしまいました。
 NetFrontも1.04Technicalpreviewが出たと言うことで導入してみました。見た目はOperaの方が好みですが、設定できる項目はネフロの方が多いので、しばらくは併用してみます。
 フォントも変更しました。前はOsakaUIを使っていましたが、一部で話題になっていたMS-UIGothicEx+を導入してみました。ClearTypeにすると、とても見やすくなりました。お勧めです。