W41CAは10日発売

mat462006-02-08

 CASIOの新au携帯W41CAですが、関東でも10日発売が決定したみたいですね。カラーによって発売日に差があるような話もありますが、いずれにしてもまもなく発売されユーザーの手に入るようです。
 他機種も発売されるようですが、性能とコンパクトさが受けているみたいですね。モックを触ったり、色んな記事を見ていていいなぁと思う点は色々あるんですがカシオ製の魅力は、

  • ボタンが大きく段差があって押しやすい
  • 筐体の形状が片手で開けられるようちゃんと配慮されている
  • WQVGAの情報量は一度体験すると捨てがたい

以上の3点だと思います。下の2つはW31CAの頃から同じですが、特に片手で開けられるよう配慮されている点は目立たないけど重要な点だと思います。例えば同じ新機種でも京セラ製は明らかに開けにくかったです。折りたたみ携帯である以上開け閉めの動作は必須であり、こういう細かい使い勝手まで考えてくれていることは嬉しいですね。
 (今W31CAを使っているので)1つめのボタン形状の変化がW41CAを選ぶ最大の要因となるのですが、モックを触る限り、非常に改善されていると感じ(てしまい)ました(^_^;。
 しかし契約期間が短いので普通に機種変すると結構な値段(4〜5万?)になるし・・・。悩むわけですが・・・

 
 まぁ悩んでもしょうがないので白ロムを確保することにしました(オイ)