フライトプランと有頂天ホテル

 熊本滞在時に「the 有頂天ホテル」をみましたが、じつはもう一本「フライトプラン」も鑑賞していました。感想書くのを忘れていたので(^_^;、忘れないうちに書いておこうかと。
 でも、あんまり印象ってなかったり・・・( ; ゚Д゚)。お勧めできない、とは言いませんけどね。面白いと言えば面白かったんだけど、色んな設定やストーリーに無理があるような気がしました。そういう問題点をジョディ・フォスターの演技力でカバーしているような感じでした。もう少しストーリーに深みというか伏線というか・・・厚みが欲しかったです。

 ちなみに前述の「the 有頂天ホテル」は本当に面白かったので、多分DVDがでたら購入すると思います。それくらい面白かった、一人一人のキャラクターの悲喜交々とそれに関連していく「人の連鎖」がユーモアたっぷりに綴られていて楽しく見ることができました。ドキドキすることはなくても、あるべきものがあるべきところにある、という感じの安心感や予定調和を感じて、ほっとできる映画でした(このニュアンス伝わりますかね?(^_^;)。)