蘇るPC-8801伝説

 電気屋に立ち寄った本当の理由は「蘇るPC-8801伝説」という本を買うことでした。

蘇るPC-8801伝説 永久保存版

蘇るPC-8801伝説 永久保存版

 私がパソコンを初めて触ったのがこの機種です。当時はまだフロッピーディスクがついておらず(mkIIからでしたね)、テープで読み込み・書き込みしたりしていました。そんな記憶を呼び起こすような本だったので絶対購入しようと思っていたのでした。
 特に特典で付いているCDに「ブラックオニキス」「ファイヤークリスタル」「ハイドライド1/2/3」が入っていること。 ブラックオニキスはなんとかクリアしたんですが、ファイヤークリスタルは結局クリアできずじまいだったし、ハイドライド3もクリアしていないので遊んで見たいと思っていたんですよね。
 ノスタルジーを感じるには良い本だと思いますので、気になった方はどうぞ。