お散歩&お買い物

 今日も東京は良い天気だったので、朝早めに起きて些事を片付けてから、自転車にのって行ったことのないところを廻ってました。
神社やお寺の石碑を見るのが好きなので(地味だな)、それを探してフラフラしていたら、なぜか渋谷に来てしまいました。

 というわけで(どういうわけ?)、ビックカメラに寄ったら気を失って紙袋を2つ持ってましたですよ。

Logicool MX Revolution

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

 ちょっと気になっていた高級マウスです。値段が値段なので(1.2k)躊躇していたのですが、実物がMacにつながっていたので、しばらく触っていたら妙に気に入りました。スクロールの動きが軽妙です。指でくるくるっと回すと、勢いよくスクロールしていて、指で押さえるとピタッと止まるのが気持ちいい(^^)。iTunesで曲をスクロールをしてみたんですが反応が良いです。いま充電中なので詳しいことは後でインプレはするかもしれません。

au W43S

 今使っているW41CAが気に入っていたので秋冬モデルは、あまり興味が無かったのですが・・・。最近41CAのバッテリの弱さが気になりだしたことと、PCSVをやたら使うようになったので、新機種を見に行きました。
秋冬モデルはPCSVのスピードが上がって、コピペができるようになったようです。またバッテリはW41CAが740mAhなのに対して、新型は800mAhを超える電池を搭載しているそうで、電池の持ちが良くなったそうなのです。

 秋冬モデルといってもまだ全部そろってませんが、自分の中ではW43CA、W43H、W43Sの3つしか眼中に無いので気にしない(^_^;。実物を見た感想は・・・

W43CA

○見た目がきれい
○ボタンが押しやすい
○画面はW41CAと変わらず
×開いたときに長い(ヒンジ形状の関係)
×背面液晶がついたけど、有機ELなので、確認するときはボタン押し必須(-_-;
×カシペン(カシオのペンギン待ち受け)が無いよ!

W43H

ワンセグ
○カシオと同じ操作性(ソフトウェアが一緒とか?)
×カラーバリエーションがひどすぎ(対象が違うのかも)
×ボタン形状も含めて全体のデザインが嫌い(個人的に)

W43S

画面が広くて綺麗!
○薄くて持ちやすい本体
×メモステ使わないんですけど
×カメラの画質はイマイチ
×十字ボタンはやや押しにくいかな

結局、私が重視したのは「持ったときのコンパクトさ」と「広くて綺麗な画面」だったので、久しぶりのソニエリ端末ゲットだぜ!になりました。ちなみに操作がもっさりという評判もあるようですが、全然気にならないですね。やっぱりこの辺は個人差が大きいので、気になる方はホットモックを触ってみることをオススメします。