esのToday画面

過去のエントリに対して、コメントで「通りがかり」さんからの質問があったので、回答しますね。

1 カレンダーと下の方に表示されている予定を表示するソフト

 これは1つのソフトで表示しています。UK-TodayExという有名なソフトで、設定でシステム情報は非表示、カレンダーは3ヶ月表示にしてあります。ダウンロードは↓です。ちなみに天気表示しているUK-Tenkiも同じ作者様です。

Todayに予定・カレンダ・システム情報表示(UK-taniyama's Homepage)
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTodayEx.html

2、Launchのタブのアイコンとフォント

 タブアイコンはspb Pocket Plusというシェアウェアで表示しています。コチラからどうぞ。英語なので、必要なら日本語化リソースもありますよ。使い方はココがわかりやすいと思います。

 フォントは、システム全体を「MS-UIGothicEx+」というものに変更しています。フォントの場所や変更の仕方は↓を参考にどうぞ。

フォントを変えよう(Smart-PDA.net)
http://smart-pda.net/useful7+index.id+5.htm

 以上です。では納得のいくToday環境の構築を楽しんでくださいね。(^o^)/