ソフトバンクのMNPシステム障害
やっぱりやらかしたか、やわらか銀行(笑)。面白いのは3社のお知らせで(DoCoMoとauは同じ文章ですが)表現はそれぞれ、
- DoCoMo&au→「ソフトバンクモバイル社(以下、SBM)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い・・・」
- SBM→「お客様からの申し込みが殺到して・・・」
2社としては、SBMからウチに来る人が増加したがSBMのシステムが悪いから止まった。おまえのせいだ(゚Д゚)ゴルァ!!ということなんでしょうが、じゃあ、あのSBMのお店の混雑は一体何なんでしょう? あれはあくまで新規の客が0円につられて来ているだけで、既存ユーザーは逃げまくってるんでしょうかね?
どこかで見ましたが、携帯会社ってユーザーとの信頼関係が重要な業種だと思います。既存ユーザーから見放されたいま、数ヶ月後に今加入した人々が怒りだしたらと思うと・・・。先行き不安かも。私は今のところSBMをメインにする予定はないから良いけど(^_^;。