テーマ作りって楽しい

 なんだかテーマ作りが楽しいです。「幻律」という素晴らしいソフトに出会えたのと、画面サイズを教えていただいたArieさんのおかげです(^^)。
 さて、まだ2つしか作ってないのですが、ある程度こだわりを持っていたりします。
 第一に「見やすいこと」。どんなにかっこいい壁紙でもTodayプラグインがよく見えないテーマだと本末転倒かなー?と思っています。したがって、全体に暗い背景(輝度を落とした画像)にならざるを得ません。また原色のロゴなんかは右端の下あたりに置くようにして、Today画面の文字の邪魔にならないようにしています。
 第二に「上下のツールバーと背景の色を合わせること」。これをすると画面が広く見えるんですよ(笑)。スクエア画面なTreoには必須かなぁなんて思っています。