フォント変更で見やすくする

 すっかり実用的になったTreoですが、テーマ変更に続きフォント変更をしてみました。見栄えのカスタマイズは、また楽しい作業のひとつです(^^)。
 やり方はSmart-PDA.netさんを参考にすれば簡単です。準備するものはレジストリを弄るソフト(TREとか)と使用するフォントです。フォントを\Windowsフォルダにコピーして、あとはTREで下記のレジストリを取り込んでリセットすれば完了♪(ちなみに使用フォント名は「meiryo.ttc」表示名は「メイリオ」での設定です。)

REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\FontLink\SystemLink]
"MS Pゴシック"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"
"MS ゴシック"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"
"MS PGothic"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"
"MS Gothic"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"
"MS UI Gothic"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"
"Courier New"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"
"Frutiger Linotype"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"
"Tahoma"="\\Windows\\meiryo.ttc,メイリオ"

というわけで、今回はMeiryoフォントを導入してみました。比較の画像は下の通りです。文字が少し大きくなり見やすくなりました。ただこれをすると、1行表示文字数が変わるのと、プロパティなどの表示がはみ出してしまうので、そういうのが嫌いな人はオススメしません。でも全体として見やすくなりますよ。