auのスマートフォンかぁ

mat462007-06-02

 ちょっと時間ができたので、改めてauが開発に着手しているんじゃないか、と噂されているhtc s720(Libra)をWebで検索してみました。魅惑の写真の数々はEngagetのコチラを参照のこと。スペックは↓のようです。

大きさ 50mm(L) x 101.5mm(W) x 17.7mm(18.6mm?)(D)
重量 140g
OS Windows Mobile 6 Standard
CPU 32bit Qualcomm MSM7500 Chipset 400Mhz
メモリ 128MB(ROM),64MB(RAM)
液晶 2.4" QVGA (240 x 320) TFT
BT Bluetooth 2.0
WiFi 802.11b, 802.11g
外部メモリ microSD
カメラ CMOS(1.9メガピクセル)
外部端子 USB Series Mini-B (mini-USB) connector
バッテリー 1050 mAh

全体的に良さそうですね。とくに、その小さくコンパクトな筐体で10キーだけでなく、スライドキーボードがついているのは(たとえ3列であっても)嬉しい。
残念そうなのは、WM6 Standardということでタッチパネルではないこと。液晶の解像度がVGAでないのは、仕方のない所でしょうか。
色々な所の写真を見て気になったのは、左側面上部と下部の2カ所にスライドスイッチがあること。どういう機能が付加されているんだろう? 

 何でも、冬モデルではEV-DO Rev.A対応やQualcomm MSM7500搭載機を投入する方針らしいので、そんな流れにのって発表があってくれると良いなぁ、と淡い期待を持っていたりします。ただし、そもそもauが、この端末で開発しているなんて公表しているわけでもないので、蓋を開けてみたら全然違う端末でau版smartphoneが出てきたりして(笑)。それがTreoとかだったら逆に嬉しいんですが、さてどうなるんでしょう。どっちにしても、ちゃんとsmartphoneを出して下さいね。>au

 ま、結局こんなことをしているのは、「SoftBankMNPで移ってX02TやX02HTにしたいなぁ病」を紛らわすためなんです、はい(笑)。