Bluetoothヘッドセットを購入

mat462007-09-02

W54T用のbluetoothヘッドセットを探していましたが、結局、ソフトバンクのステレオBluetoothヘッドセット(ZTBAC1)にしました。
[rakuten:sdpark:10000059:detail]
選んだポイントは、

  • アダプタ方式で、自分のヘッドホンが使えること(MDR-EX90SLを愛用しているので)
  • SCMS-Tに対応していること(この時点でVGP-BRM1はダメなのでした)
  • クリップがついていること(ネックストラップじゃない方がいい)
  • なるべく小型で目立たないこと(持ち運びのデメリットが大きすぎるのは問題なので)

 先週、ヨドバシで色々物色して、Ubixon Bluenext Lubix NC1かSONY DR-BT21Gにしようと思ったのですが、ピンとくるものが無かったので買いませんでした。ZTBAC1は見た目も落ち着いていて良さそうだし、そんなに値段も高くないので試しに購入してみました。あとはプリンストンのUSBアダプタが来れば、またプチBLUETOOTH祭りが起きそうです(笑)。