LOOX Uの秋冬(店頭)モデル

mat462007-09-03

 ついにでましたねー。LOOX Uの店頭販売モデルと、アスキーコラボ(カスタマイズ)モデル。

富士通、5.6型ノート「LOOX U」ワンセグ搭載モデルを店頭販売(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0903/fujitsu2.htm

■FMV-BIBLO LOOX U50X/V(アスキーコラボモデル)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVLU5XVAS&SERIES_CODE=776&ONLY=0

 カラーバリエーションは、黒はちょっとうらやましいけど、セルリアンブルーはちょっと微妙・・・。ラズベリーアスキーコラボモデル)は( ゚д゚)ポカーンって感じです(笑)。こうしてみると、白が一番落ち着いていて、無難なカラーに見えます。
 大きな違いはワンセグの搭載ですが、これまたちょっと微妙です。というのも上記の記事を見ると「ワンセグ放送の視聴が可能だが、録画には対応しない」だそうで、そうなると存在価値がぐっと下がると思います。また、小さい画面のLOOX Uでは、視聴の際に他の作業はやりにくそうです(携帯だと見る行為しかしないが、PC搭載だと「ながら」作業をしたくなります)。【追記】録画はできるようです。
 最後に、アスキーコラボモデルなんですが・・・、なんでよりによって、こんな色にしたんでしょうかねぇ(-_-;。しかも、このモデルにしかBluetoothを搭載していないという。Σ(゚Д゚;エーッ! 素直にBluetooth搭載をカスタマイズの選択肢に入れてくれれば、黒のBluetooth付き、などを選べるのに。正直言って、今回のやり方はどうかと思います。一刻も早く、Bluetoothをカスタマイズの一項目に入れて欲しいと思います。

 最後に一言。うん、先に買っておいて良かったなぁ(^_^;。