W54Tをカスタマイズ(NextTrain編)

 とても高性能なW54Tですが、ちょっとだけWMに近づける努力をしてみました。第一弾は、WM機で愛用していたNextTrainの導入です。
といっても、auBREWではソフトがありませんので、違う方法をググってみたら、Flash Liteで待ち受け画面を使う方法がありました。

ケータイで時刻表ソフト!(4)(ひまにあ日記)
http://dm.skr.jp/blog/archives/2005/08/post_31.html

上記のやり方を見て、ここでTBLファイルを作成し、ここFlashに変換。あとは携帯に取り込んで、待ち受け画面として設定すると、下の写真の通り♪ 時計が見やすいのも良いですね。

 もうひとつ別にオープンアプリを使う手も見つけたのですが、駅を自由に選ぶのではなく、親切な方が作ってくれた駅のみの対応なので誰にでも、というわけではないのですが、私が利用する駅がたまたまあったので、こっちはこっちで使わせてもらっています。ダウンロード先はコチラ(探すといくつかあります)。