最近買ったもの

 久しぶりに、最近買ったものを列挙してみます。年末年始にかけてバタバタしていながらも、ある程度の時間がとれたので、ちょっとした衝動買いもありました(^_^;。
[rakuten:s-premium:10063402:detail]
 なんとなく、次世代ゲーム機とやらが欲しくなり、PS3XBOX360のどちらかを購入しようと思い立ち、お店に行って、迷った末にこちらにしました。このゲーム機じゃないとダメ、というゲームが無く、やりたいと思ったゲームはどちらからも発売されているので、あとは見た目だけで判断。やっぱりPS3はでかすぎるんじゃないかなぁ。XBOX360の方は白より黒が良かったのとHDMI出力(変換してDVI-Iでモニタに接続するため)が必要だったのでeliteにしました。で、感想を一言、・・・爆音ですねぇ(^_^;;;;;。こんなにうるさいとは思わなかった。で、購入したソフトは↓
[rakuten:u-para:931898:detail]
 前々から気になっていたシングルRPGでしたが、めっちゃ面白いです。ドラクエ式に慣れきった人には合わないだろうけど、とにかく自由度が高くてNPCも自由に動いていて自我があるような感じで楽しい(町中で会話してたり、衛兵に追っかけられて殺されたりしたり)。一番いいのは、のんびり勧めていけることと、どこでもセーブできること。自由度が高いので時間をかけて楽しめそうです・・・が、

 あんまり面白いのでPC版もやりたくなってしまいました。PC版はMODが充実していて、グラフィックやシステムも変えられるのです。というわけで、自作PCのグラボを変えることになり、(Geforce7600GSファンレスでは非力すぎる)↓を購入。
[rakuten:goodwill:10082599:detail]
 やっぱり8800GTくらいは必要かなぁ、と。おかげでゲームはぐりぐり動くので快適ですが、発熱が大きくなりました。そもそもケースを開けるとケーブル類でエアフロー悪そうな状態(^_^;。意を決して追加のファンを購入して(ついでに安くなったメモリも買って)、一度パーツをばらして、組み直しました。おかげで綺麗になりました。

 アナログ的なものは今回は無し。また無間地獄のように手帳の使い方を試行錯誤している最中で、買うというよりあるものをどう生かそうか思案中です。本も読みたいモノが無くて、購入に至らず。

 それにしても結構散財したなぁ。XBOX360はアクション系のゲームを1本買おうかと思うんですが、なにかお勧めってありますかね?