思えば、こういうのを待っていた(WILLCOM WS014IN)

 今日は、WILLCOMの新機種発表だったんですね。ユーザーではなくなったので、少し離れていましたが、なかなか頑張っているようですね。そんななか、一番興味をもったのが、WS014IN(PCカード型データ通信カード)です。

W-SIM対応のPCカード型データ通信カード「WS014IN」(ケータイwatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38076.html

W-SIMを完全に内蔵できるPCカードですね。思えば最初にW-SIMという構想が発表されたとき、きっとこんな製品がでるんだろうな、と思って期待していました。メインではなくサブとして、1つのW-SIMで、時にはW-ZERO3で、時にはノートPC(USB接続ではなくカードで出っ張りのない状態)でネット接続できるという、という環境を望んでいた時期もありました。それが、ついに達成されるんですね。良かった良かった。
 でも、少し遅すぎたんじゃないかあぁ。今となってはe-mobileという強力なライバルがいますからね。さらには各ケータイキャリアもPC接続のプラント手段を提供しています。タイミングという点で、やや時機を失した感がありますが、ちゃんと開発を進めていたWILLCOMには拍手を送りたいです。これからも頑張ってください。で、CF型のW-SIM端末はいつでるの?(笑)