これは欲しい!デジタルペン(MVPen)

 ふと、ネットを巡廻していて情報収集していたら「これは良さそう」と思えるデジタルものを見つけました。

MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1

MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1

 メーカーサイトに製品紹介の動画もあるので、わかりやすいですが、とにかく手軽かつ便利な方法で手書きメモ(アナログ)をデジタル化してくれそうです。小さなメモリユニットとペンのセットで、PCがないときはモバイルモードで、あるときはオンラインモードと、使い方にも柔軟性がありそうです。なんでもイスラエルの軍事技術を応用したものなのだとか。値段も手頃なので、購入することにしました。
 アナログとデジタルを繋ぐツールとして、デジタルペンは今までも製品がありましたが、専用の紙が必要であったり、スキャンユニットが大きかったりと、とても気軽に使えるものではなさそうだったので、今まで購入には至りませんでしたが、これは良さそうです。