MVPenの弱点

 もはや、自分の持ち歩きグッズの中で外せない一品になっているMVPenですが、さらに使っていて改善してほしいな、と感じるところも出てきました。

  • 筆圧が弱い(=素早い走り書きなど)と上手く表示されない(線がなかったり、飛び飛びになっている)。
  • 長い文章を記録するときは、途中でパワーオフしないように気をつけないと、ファイルが分割される(オートパワーオフの際に自動保存されるのは良いことですが)。
  • 紙を挟むクリップ部は、もう少し厚いものも挟めるよう&簡単に開けるよう改善が必要だと思います。
  • 前にも言いましたが、電源のオン・オフは長押しではなくスライドスイッチにして欲しい(待ち時間を少なくして欲しい)
  • 本体の液晶部が、やや見難い

 基本的には、良い製品だと思うので、改善された後継製品が発売されると嬉しいなぁ。