今更ながらiPod touchを触る

 久しぶりにヨドバシに行ってきたのですが、そこで(iPhoneの予習も兼ねて)iPod touchを触ってきました。
見た目や持ったときの感触とか、総合的に所有する喜びを感じられそうな製品ですね。音楽プレーヤーとしてはもとより、動画再生やWebブラウザなども独特の操作感覚が楽しいです。
 一方で文字入力は全くダメでした。あれでは文字を書く気にはなれません。もしiPhone(携帯電話として使う)と想定した場合、メールを打ったりブログの投稿などで不便を感じそうです。
この分だとiPhone購入はしないと思います。touchは気に入ったけど、動画ビューワーとして考えると記憶容量が心許ないので、増量された新型がでたら検討に入れようかと思います。