落ち着きました

 6月から、しばらく書き込みしてませんでしたが、色々ありまして(^^ゞ、ばたばたしていました。何とか落ち着いてきましので、ぼちぼち復帰しようかと思います。というわけで気になったことをだらだらと書いてみます。

iPhone

 世間ではiPhone祭りですねぇ。興味はあったのですが、発売方式(直前に予約破棄)に不満を感じたのと、メール周りの仕様、電池の問題などを検討して購入は見送りました。UIはおもしろいので、今はiPod touchに興味津々です(笑)。
とにかく日本のキャリア主導の携帯市場に風穴をあけてくれると嬉しいですね。

WILLCOM D4

 iPhoneEeePCの話題に追いやられて、すっかり影が薄い感じになってしまって・・・。店頭で改めてみましたが、Atom搭載の小型PCも選択肢が増えている中では苦戦を強いられるのではないでしょうか。バッテリーの持ちと全体のサイズと価格のバランスが悪いというか、中途半端なような気がします。

WILLCOM 03

 事前にさわっていたこともあるので、購入しようかと思っていたのですが、急にiPod touchが欲しくなったので保留しています。PHS網への不安もありますし・・・。

emobile

 突如気になり始めたのが、イーモバイルです。自分の使い方では、docomoとtouch+emobileの組み合わせが最強なのかな、と考えるようになりました。どうも今回のiPhoneをみていると、たとえdocomoから出たとしても乗り換えできそうありません(むしろSoftbankより悪い環境になりそうで(^_^;)。携帯とiPodは別々に持ちたい、でもtouchの通信機能は便利そう・・・ならtouch用の通信回線を別で用意すれば・・・、なおかつWM機も一つ持てる。と、考えると一石二鳥じゃないかと思っています。まぁ回線を増やすのに抵抗を感じているので、どうなるかわかりませんが。