私もiなんとかというのを買いましたよ

 相変わらず手に入りにくく、ショップでは予約不可で、「緊急入荷」を繰り返しているiPhoneですが、それを横目に買いました。えぇiPod touch(32G)を。
 まぁiPhoneが買えたら手を出してみようかと思ったんですが、さっぱり買える気がしないのと、並んでまで欲しいとは思わないので、購入意欲はなくなりました。
 といっても、iPod nanoの調子が悪くなってきたので買い換えを考えていたので、結局touchにすることにしました。2.0のtouchは、ほぼiPhoneと同じらしいということで概ね満足です。とくにviewerとしての役割だけみると、私が今まで触ってきた小型端末の中ではベストと言えるほど便利です。
 逆にバッテリーの持ちと入力周りは(色々と改善があったようですが)心許ないですね。これではiPhone1台持ちは自分には無理そうです。ただし、touchでもネットにつながっていることが前提で作られているアプリケーションが多いので、いま公衆無線LANに加入しようか、いっそのことemobileS11HTを買ってしまおうか検討中(^_^;