LOOX U

 少し前に、新型LOOX Uが出ましたね。初期型を持っている私としては興味津々でした。というのも、なんだかんだ言って、このくらいの大きさのPCって結構便利です。持ち歩きが苦にならないため、旅行や出張の時だけでなく、ちょっとした散歩がてらの外出などにも使えるので、使用頻度が高かったりします。
 で、新型ですが、Bluetooth標準搭載がうらやましい。キーボードも改善されているっぽい。解像度アップは現物を見てみないと評価できないかも(見やすさと操作しやすさってのは主観的なものなので、実際に見ないと分からないですから)。
 問題はOSですねぇ。XPモデルがあったら、迷わず買い換えしたかもしれませんが、メモリ1GBでVistaは厳しいです。しばらく様子見します。富士通のサイトでは買い換えキャンペーンをやっているみたいなので、あわてずに、ユーザーレビューの感触や実物をみて判断したいと思います。