i780でbluetoothを試す

 日本語化もしてませんが、ちょっと気になったので手元にあるBTコントローラーを試してみました。繋いでみたのはsoftbank純正のものとSONY製の2つです。

softbank純正BTコントローラー [rakuten:sdpark:10000059:image:small]
SONY VGP-BRM1 [rakuten:pcdepot:10025873:image:small]

どちらもwindows media playerでの再生、停止、曲送り/戻しができました(巻き戻し/早送りはダメだった)。
動画としては、TCPMPで軽く試したところ、コントロールは無理でしたが音声を飛ばすことができました。また、音声通話(着信)も、ごく簡単に試してみましたが大丈夫そうです。
Samsung製のi780は端子が特殊で、かつ充電端子と共用なのでヘッドホンで音声を聞くときにはBTを利用した方がずっと簡単でスマートな方法かもしれません。