はじめてのMac

 マックネタが続きますが、今回はマックといってもマクドではなくMacの方。はい、初めてMacを購入しました。しかもMacBook Pro(MB470J/A)です。なんだか唐突ですが、店にVAIO typePを見に行った足で、そのままMacを持って帰ってくることになりました。もともとデスクトップに代わるハイエンドノートに興味を持っていたんですが、どれもピンと来るものがなかったんですよね。
そんなときに、ふとMacを触ってみたら、綺麗だし案外使いやすそう、しかもbootcampやVMwarewindowsもそれなりに使えるんだったら一石二鳥かなー、なんて思い出したら止まりませんでした(^_^;。
というわけで、windowsしか使ったことのない自分がmacに至った理由を箇条書きにすると、

  1. シンプルで美しい本体
  2. 薄いので使わないときは立て置きすれば机が広く使えそう
  3. 画面(フォント)が綺麗で、操作したとき楽しい
  4. 仕事でWinPCばかり使っていると、家では見たくなくなる
  5. 気分次第でWinも使える安心感

 こんなとこですかね。実は4番目が一番のポイントかもしれない(^_^;。とにかく本格的に使うのは初めてなので、ほとんど調べながら操作することが多いですが、ぼちぼち慣らしていこうかなと思っています。