Vaio Type P

 ちまたではVaio Type Pの話題で盛り上がってますね。さすがにSONYだけあって、質感が良さそうで物欲をそそる製品を出してきます。昔のC1の後継みたいな感じでしょうか? ポケットにも入るというアピールは色々と無理があって、思わず笑ってしまいますが(^_^;。このサイズで、キーが普通に打てて、高解像度ディスプレイというのが魅力的なポイントですかね。何にしてもこのサイズのPCの話題が盛り上がるのと、購入の選択肢が多くなることは嬉しいことです。
 ただ個人的には、たとえ実物を見ても購入はしないと思います。LOOX Uを持っているというのが一番の理由ですが、タッチパネルとタブレットスタイルがないこと、縦の解像度が800ではなく768であること、Vistaしか選択肢がないということ、あとSONYのキーボードとは相性がとことん悪い、というのが分かってるので手を出せません。
結局、自分の使い方としては、このサイズのPCでの文字入力はLOOX Uレベルでも良いと割り切っているので、どうせ机に置いて使うならtype Pではなくtype Tを選択するんだろうな、という結論に至るわけです。
もちろん、この軽さでガシガシ文章を打つのを主目的にする方にとっては、Type Pはとても魅力的だと思います。というわけで、誰か買うだろうから、のんびりとレビューを見させてもらおうと思っています。