iPhone用ケースいろいろ

 このところ使用頻度が高いiPhoneですが、さすがにビューワーとしては優秀です。ビデオや写真などは扱いやすいです。最近はフリック操作にも慣れてきたので入力面も不安がなくなってきました。
 さすがに裸のまま使うと、落下=破損となりそうだったのでカバーをつけることにしました。選択のポイントは、シリコンは却下、ハードケースであること。なかなか望むものがなく、結局3つ購入することに(^_^; 

1つめ(Air ジャケットセット for iPhone 3G

[rakuten:sdpark:10001229:detail]
 iPod touchの時に使っていたカバーと同じ会社の製品なので選んでみました。本体へのフィット感は良い感じです。が、前面の縁の銀色部分がカバーされないので、前面の保護が弱そうなのが×。

2つめ(Rubber Coating Case for iPhone 3G

[rakuten:akibakan:1484313:detail]
ラバーコーティングで、AパーツとBパーツに分かれているタイプ。全体的にカバーがしっかりされている感じですが1つめと違って、音量ボタンとマナースイッチの部分が1つにくり抜かれています。(パワーサポートのやつは、しっかり2つに分かれている)。とくに不満はなかったけど、もっと良いものを見つけたので、装着期間は短かったです。

3つめ(Griffin Technology Clarifi for iPhone 3G)

[rakuten:kitcut:945353:detail]
 なんといっても、このケースの特徴は、スライド式のマクロ用カメラレンズが付いていること。iPhoneは写真を撮るのも加工するのも楽なので案外使用頻度が高かったりします。このケースがあれば、食べ物もきれいに写せるし、本を撮影しても文字が読めます。
 ほとんどの人に関係ないと思うけど、ある特定の人にとって便利なのは、iPhone上部のSIMスロットにアクセス可能なことも、このケースのポイントの高いところ。
 弱点は、液晶フィルムを貼っているとケースに入れるときに縁が浮いてしまうことですかね。とにかく今のところ、このケースで満足しています。